全国賃貸住宅フェア2015in東京【Vol.19】

第9回ゆたくらCafe、来週開催です!

7/21(火)14:00~16:30
お問い合わせはこちらから
********************************************
みなさん
こんにちは。
皐月秀起です。
関西は台風の真っ只中です。
宝塚は、風も雨も今が一番強いです。
みなさんの場所はいかがでしょうか?
特段大きなことがなければいいのですが・・・。
今月末に名古屋のファミリー向けマンションに、
おひとりご入居されます。
約55m2の2LDKなんですが、
ここんところ2回連続おひとりでのご入居なんですが、
今回は70歳のご婦人なんです。
まあ、大家としてちょっと色々気にかかることもあるので、
先日お会いしてきました。
とても溌剌とされた方で、
「断られるかと思っていました~」と、
言われていました(笑)。
「いやあそんなつもりで来たんじゃないです」と、
言い訳しきり・・・。
「ここに住めることができ、とてもうれしいです」と
言って頂き、こちらの方がうれしくなりました。
やっぱり変な先入観は、会ったり見たり経験したり
することによって、叩き壊していかないと
いけませんね。
********************************************
「全国賃貸住宅フェアin東京」でセミナー講師をします!
今月発行の「家主と地主Vol.61」
の39pにも取り上げられたからか、
何人かの方から、「次は東京なんやね!」と
お声かけ頂きました。
去年、一昨年と大阪でのフェアで
お話しさせて頂きましたが、
今年は東京でとお声がかかりましたので、
行って参ります。
日時は、2日目の8月5日(水)14:20~です。
場所は、東京ビッグサイト(西1・2ホール)です。
話する内容は、学生マンションでの取り組みです。
去年のJ-RECの事例研究会in鹿児島で話した内容に、
色々と最近合ったことを付け加えて、
「こんな大家さんやってます」ということを
話してこようと思っています。
もし賃貸住宅フェアに行かれる方が
いらっしゃいましたら、
ぜひ2日目の14時過ぎに、
応援がてら、聴きに来てください!
セミナースケジュールはこちらから
********************************************
第9回ゆたくらCafeは来週です!
久しぶりのゆたくらCafeが来週になりました。
私は、第1部の「最近のトピックス報告」をします。
昨日からプレゼン資料等を準備していますが、
不動産に関わるネタはたくさんありますね~。
時間は20分ほどですが、
5つほどご紹介できればと思っています。
メインは、グループセッションですので、
お楽しみに。
今のところ参加者は7名ほど。
女性が3名、初めて来られる方もいらっしゃいます。
まだまだ席に余裕はありますので、
ご都合が合う方はぜひご参加ください。
お申込み等はこちらから。
********************************************
9/9・16(水)に三宮で開催します、
不動産実務検定2級講座ですが、
再受講の方の受け付けも始めました。
・以前受講したけど、久しぶりに勉強し直したい
・他の大家さんにも会ってみたい
など、再受講を希望される方も、
大歓迎です!
受講料は、1日6時間で2,000円となります。
(2日ともご参加の場合は、4,000円です)
お申込みはこちらのフォームから。
********************************************
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
次回の配信は、8月5日頃を予定しています。
ほんのひと言、感想や近況を頂ければうれしいです!

*****************************