サロンド・ソラーレ、もうすぐオープン!【Vol.39】

みなさん

こんにちは。
皐月秀起です。
先週末は、梅雨を吹き飛ばすような、
「英国、EU離脱」というビッグニュースが
飛び込んできましたね。
「さつきさんはEU残留か離脱、どう思いますか?」と
数少ない人たちから聞かれましたが、
「自国の命運を国民投票できる英国が羨ましいです」
と頓珍漢な返答をしていました(笑)。
本音は、もちろん残留ですが、
英国民が決めること、周りは従うのみと
思っていました。
キャメロン首相はじめメディアが、
あれだけ「離脱したらこんなに大変!」と
ネガティブキャンペーンを張ったにも関わらず、
52%の人が離脱を支持。
60%強が残留支持のスコットランドを切り離したら、
イングランドの離脱派割合は高まります。
もともと英国は通貨ユーロを使っておらず、
EUに片足しか突っ込んでいないも同然。
全面的にEUの理念に賛成しているわけではないんで、
これを機に離脱したらいいんじゃないかと思います。
そういう意味では、
再投票をとかガタガタ言わさず、
さっそく離脱交渉を始めようとしている、
独仏伊などのEU主要国の考えを
私は支持しますね。
********************************
サロン・ド・ソラーレもうすぐオープン!
管理する物件「ソラーレ逆瀬川」の空き室を使って、
私の母がサロンをするとお伝えしていましたが、
とうとう今週末になりました。
どんな感じなのかをご披露させて頂くと、
↓外部から見える窓を、うまくショーウィンドウにしています。
  
  
 
↓1階のリビングです。メンバーさんがゆっくりお茶する場所です。
  
  
 
↓1階リビングの別面です。
  
  
 
↓2階です。メンバーさんが作った作品を展示・販売しています。
  
  
 
↓2階です。ミシンがあり、主に作業スペースになります。
  
  
 
↓今週から玄関前に飾っています。

  
  
 
約10人いらっしゃるメンバーさんが、
作品を展示したり、販売したり、
手作り教室などのイベントを行い、
自由に使ってもらうサロンです。
7月に入ったら、ホームページも作成します。
既に、7/16と7/29にはイベントも予定されている
みたいなので、お近くの方はぜひご参加ください。
ソラーレ逆瀬川ができて約1年半。
5世帯の内、2世帯は個人塾&オーダー靴、サロンと
なかなかユニークなコンプレックスになりました。
  
  
 
********************************
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
次回の配信は7月5日頃になります。
ご感想や近況報告、いつもありがとうございます!
*****************************