リノベが始まります!【Vol.27】

みなさま

おはようございます。
皐月秀起です。
昨日は、風がとても強かったですね。
先々週から大学生協での手伝いが始まりました。
昨日もちょうど出勤だったんですが、
外でキャーキャー声がするので何かと思ったら、
強風で傘がひっくり返ってるんですよね。
ありゃありゃ・・・ですが、
世界のあちこちで起こっていることに比べると、
平和でのんきな時間を過ごせているなあと
思いますね。
***************************************
より安い物件に興味??
大学生協のバイトは今年で4年目になります。
先週末はちょうど推薦試験の試験日で、
それに合わせてどっとお客さんが来られ、
土日とも昼ご飯も食べれず、案内の連続。
土曜日は、1日7組案内という、
自己最高記録を更新しました(笑)。
今年の傾向ですが、
さらに予算が下がっている気がしますね。
女子でも、少し割安なら1階でもOKとか、
去年までならちょっとなかった現象です。
あと、ルームシェア希望も増えてきました。
昨日なんかは、友だちと3人で住みたいんですけど、
と、来店されました。
ひとり暮らししたいけど、親御さんは家賃は出せない。
なので、ルームシェアして、コスパを最大化したいと。
兄弟で住める2人入居可物件はありますが、
さすがに3人で住める部屋はなく、
「駅近くの不動産屋さんに行きな」と言いましたが、
各家庭の懐に余裕はあまりありませんね。
それが実感です。
****************************************
リーダーズカフェ、リノベ開始!
阪急仁川駅近くにオープンする、
大学生の学びを支援するリーダーズカフェ
今週、工務店さんとデザイナーさんとの打合せが終了。
来週から工事に入ります。
場所は、マンションの1階の駐車場スペース。
ちょうど車2台分のスペースを使わせてもらいます。
  
  
 
内装のカラーとインテリアの選定は、
ソラーレ逆瀬川でお世話になった、A&Kworksさんにお願いしました。
さあ、どんな仕上がりになるのか・・・。
  
  
 
今月25日までにスペースが出来上がり、
来年1月にインテリアの決定と運び込み、
2月からプレオープンの予定です。
***********************************
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
次回の配信は、12月20日頃を予定しています。
今年ラストになります。
ご感想や近況などもお待ちしております。

*****************************