連載始まりました!【Vol.26】

みなさん

こんにちは。
皐月秀起です。
3連休の中日ですが、いかがお過ごしですか?
大阪はW選挙ですね。
選挙特番のせいで、NHKのサンデースポーツが見れないのが
残念ですが(今日は大相撲もJリーグもあるのに!)、
さてさて結果はどうなりますか・・・。
*************************************
事務所のプチリノベ完了
先週に、事務所の移設をしました。
102号室を管理人室兼個人事務所に
していましたが、
ひとりに25m2は広く、ユニットバスなども要らないので、
思い切って、空きスペースをプチリノベし、
そちらにお引越ししました。
  
  
 
広さは半分になりましたが、
ひとりで作業をするにはちょうどいい広さです。
トイレとミニキッチンもつけたので、
リフォーム費用はかかりましたが、
102号室を貸しますので、
1年ちょっとで償却できる計算です。
家族からは、
「お父さんの城やね」と
若干疎まれていますが(笑)、
個人的には大満足です。
*************************************
「家主と地主」連載開始!
今月号から月刊に昇進した、
大変マニアックな「家主と地主」。
  
  
 
前回ご報告した通り、
12月号から小生の連載が始まりました
(ドッキリではありませんでしたw)。
題名は、
「これならできる!物件紹介サイト制作講座」
です。
  
  
 
第1回は、物件サイトを自作したワケを
長々と書いております。
何度も書いていますが、
プロの編集者さんって、校正するのがホント
上手ですよね~。
私が、取りとめもなく書いたものを、
うまく纏めてくれるんです。
さすがだなあと感心するばかりです。
出版社の全国賃貸住宅新聞社さんには、
月末を目途に原稿を送っていまして、
もう既に第2回は、校正まで終了。
今月末に早くも第3回の原稿を
送らないといけません。
一応、全6回分の題材は決めてはいるんですが、
それでも毎回あーでもない、こーでもないと、
頭をめぐらせて、考えています。
第2回もお楽しみに!
*************************************
最後までニュースレターをお読み頂き、
ありがとうございました!
次回は、もう12月ですね!
12月5日頃を予定しています。
ご感想や近況などをお待ちしています。

*****************************