JREC兵庫支部の活動【Vol.23】

第10回ゆたくらCafe開催!

日時:9月28日(月)14:00~16:30
詳しくはこちらから
*************************************
みなさん
こんにちは。
皐月秀起です。
シルバーウィークをいかがお過ごしですか?
天気も爽やかで、いい季節になりました。
私は、ちょちょこ予定はあるものの、
基本自宅におります。
ここ最近は、
欧州の難民問題や、大雨の災害、
それに何といっても安保法案。
昔なら半年に1回くらいの大きな出来事が、
1週間に3つもありました。
一息では解決しないことばかりで、
悩ましい問題であります。
一方、今日のビッグニュースは何といっても、
ラグビーW杯での日本の大金星です。
世界ランク3位で2度の優勝を誇る南アフリカに、
34-32で競り勝つなんて、想像もしていませんでした。
サッカーで言うなら、
今のFIFAランク3位はドイツ。優勝4回。
これに日本がW杯で勝つのは想像できません・・・。
これから相手のマークも格段にきつくなるでしょうが、
ぜひ勝ち進んでいってもらいたいです。
*************************************
不動産実務検定2級講座修了&1級講座のお知らせ
先週、今週と2日間開催しました、
不動産実務検定(大家検定)2級講座。
無事に終了しました。
JREC(日本不動産コミュニティ)の活動は、
北海道から沖縄まで全国に活動拠点がありますが、
活動量と質には濃淡があります。
その中で兵庫支部は、
しっかり活動できるメンバーが
今年3名揃ったこともあり、
「JREC兵庫支部活動元年」として、
2級講座と1級講座をまずは開催しようと、
計画しました。
とはいえ、平日の日中の有料講座ですし、
「参加者いるかなあ・・・」という気持ちが
本音でした。
しかし実際は、3名のご参加!
  
  
 
おひとりは何と大分から!、
あとのおふたりも京都と淡路島からと、
遠方からご参加頂きました。
みなさんとても熱心で、
ひとつでも多くヒントを得て帰ろうという、
貪欲さを感じました。
  
  
 
このようなご感想も頂き、
これからの活動に励みになりました!
次回は、1級講座を予定しています。
日時は、11月11・18日(水)10:00~17:00です。
場所は、今回と同じく三宮/勤労会館
三宮駅からすぐで、とても便利のいい場所です。
満室経営が基本の2級講座とは違い、
1級講座は売買が中心。
これから不動産を手にしようという方には
うってつけの講座内容です。
12時間の座学だけでなく、
2回のランチは一緒にとらせて頂きながら、
あちこちで個別コンサル(笑)。
 
少人数ならではです。
 
さらには、少し早いですが、
11月18日終了後に「忘年会」も予定しています。
1級講座参加者さんだけでなく、
これまで受講された方みなさんにも、
お誘いしたいと思っています。
再受講されても構いませんし、
忘年会だけの参加ももちろんOKです。
1年に一度、近況報告もかねて、
気楽にご参加頂ければ嬉しいです。
少し先の告知ではありますが、
11月なんてアッというまですよ(笑)。
ぜひ予定をあけておいてくださいませ。
1級講座についてはこちらから。
忘年会のご参加は、このメールに返信下さい。
*************************************
第10回ゆたくらCafeのご案内
日時:9月28日(月)14:00~16:30
詳しくはこちらから
前回のニュースレターでも告知させて頂きました。
今回は、
第一部では、住まいcomサポート
掲載させて頂いている物件を、
私の方からご紹介。
他の大家さんのレイアウトなどを見て、
勉強させて頂きます。
第二部は、住宅向けのカラープランニングで
大人気の「A&K works」さんをお招きし、
カラープランニングされた物件を
事例紹介して頂きながら、
皆さんと緩やかな座談会をします。
前回、「満席の予感が・・・」と書きましたが、
今のところ5名のご参加申込です(笑)。
まだまだ席に余裕はありますので、
ご都合がよろしければ、
ぜひご参加ください!
詳しくはこちらから。
*************************************
最後までニュースレターをお読み頂き、
ありがとうございました!
次回の配信は、10月5日頃を予定しています。
みなさんの近況やご感想なども、
お待ちしております!
*****************************