植木の刈込などなど【Vol.22】

第10回ゆたくらCafe開催!

日時:9/28(月)14:00~16:30
詳しくはこちらから
*************************************
みなさん
こんにちは。
皐月秀起です。
このニュースレターを書きながら、
毎回季節を感じていますが、
一気に涼しくなりましたね。
タオルケットで寝ていたら、
風邪ひきそうになりました・・・。
ただ、雨は相変わらず多く、
また台風も来襲しそうです。
お気を付けくださいね。
*************************************
植木の刈込&インターホン新設
昨日、雨の間隙を縫って、
名古屋まで植木の刈込に行ってきました。
「雨降っても知らん!」と
得意の「えいやあ(=てきとー)」で
行きましたが、雨は降らずで
ホント助かりました。
いつもの父・母と一緒でして、
こんな感じで刈り始め、
  
  
 
1時間弱で完成。
  
  
 
マンションの周囲に、除草剤(ラウンドアップ)を
撒き、昼までには終了しました。
あと、16戸全部のインターホンを
交換したので、その確認を。
モニターは付いているものの、
カラーではなく、
受話器タイプの大変古いものでした。
  
  
 
それをこんな感じに。
  
  
 

シールが貼ってあるので、
カラー感が伝わりません(泣)。
受話器がなく、まずはすっきり。
録画機能は、住戸玄関映像はなしですが、
エントランス映像はできます。
オートロックがあるから、いいかなと。
これで、北海道のパオ35に引き続き、
シティマンション赤池も設置できました。
あとは地元のアザレア43ですが、
こちらは私が見張っているので、
もうしばらくいいかな(笑)。
*************************************
第10回ゆたくらCafe開催します!
記念すべき第10回、今気づきました。
日時は、9/28(月)14:00~16:30。
場所は、Session Studio(肥後橋駅徒歩4分)。
今回は、第一部で私から、
住まいcomサポートに掲載させている物件をご紹介し、
他の大家さんのレイアウトなどを見て、
勉強させて頂きます。
第二部は、
住宅向けのカラープランニングをされている
「A&K Works」さんをお招きし、
事例紹介をして頂きながら、
皆さんと緩やかな座談会をします。
すでにお申込みを頂いていて、
久々の満席の予感です!?
ぜひふるってご参加くださいませ。
詳しくはこちらから。
*************************************
最後までニュースレターをお読み頂き、
ありがとうございました。
次回の配信は、9/20頃を予定しています。
みなさんの近況報告や感想などをお待ちしております!

*****************************