アンケート活用法【Vol.21】

不動産実務検定2級講座

日時:9/9・16(水)10:00~17:00
詳細・受講申し込みはこちらから
***************************************
みなさん
こんにちは。
皐月秀起です。
雨と共に、暑さも少しずつ和らいでいきそうですね。
夏の代名詞でもある高校野球。
東海大相模の優勝で幕を閉じました。
100周年だからということもあり、
今年の選手権大会も大盛り上がりでした。
特に今大会は、早稲田実の清宮君とか関東一のオコエ君など、
久々に野手のスター候補が出てきました。
清宮vs佐藤(仙台育英)、オコエvs小笠原(東海大相模)など、
好投手vs強打者の対決が見れ、本当に見ていてワクワクしました。
グランドでのプレーも楽しいですが、
私は試合終了後の監督インタビューを欠かさず見ています。
勝った後、どう話すのか?
チームを褒めるのか?、カツを入れるのか?、
負けた相手校にどう敬意を表するのか?。
ああ、この監督なら強いチームになるだろうなとか、
まだまだ若いなあとか(笑)、
もうそろそろ勇退かなとか(笑)、
いろいろ勝手に妄想しています。
個人的には、秋田商の太田監督や花巻東の佐々木監督のような、
お父さんでもお兄さんでもない、若い監督が好きですね。
***************************************
入退去者さんにアンケートを書いてもらいました
私は大の「アンケート好き」です。
お客さんの声に耳を傾けるには、これが一番です。
入居率ももちろん大事ですが、
私の通信簿(評価基準)はもっぱらアンケートですね。
管理しているアザレア43ですが、
そうは言っても大学生なんで、みんながみんなちゃんと
書いてくれるわけではありません。
  
  
 
  
  
 
住んですぐだと、まあこんなもんです(笑)。
出してくれるだけ、マシですね。
それでも、何年か住んだ後に退去するとなると、
色々と愛着も湧いてくるようで、
 
 
  
  
 
と、結構ウルウルっとくることを書いてくれます。
この下の方の女の子は、さっき退去してきました(泣)。
ただこれを書いてもらって感傷に浸るだけでは
もったいないので、物件ホームページに掲載し、
ホームページを見に来てくれた方に
見てもらえたらなあと思ってます。
物件ホームページを開設して、
これからのシーズンが3シーズン目になります。
年々、確実に「ホームページ見て(大学生協に)来ました」
というお部屋探しの家族が増えてきたので、
今年も反響を楽しみにしています。
***************************************
不動産実務検定2級講座がもうすぐです!
JREC兵庫支部初の共催講座が9/9開講と、
日にちが迫ってまいりました。
8月が終わり、もうすぐ9月。
そろそろ次の繁忙期が近づいてきます。
空室がある大家さんも、ない大家さんも、
ダーウィンの進化論ではありませんが、
「進化」のために「変化」していくのに、
不動産実務検定2級講座にはうってつけです。
まだ受講されていない方、再受講をお考えの方は、
ぜひこれを機会にご検討くださいませ!
詳細・お問い合わせはこちらから。
***************************************
最後までニュースレターをお読み頂き、
ありがとうございました!
次回の配信は、9/5頃を予定しています。
みなさんの感想や近況報告もお待ちしております!
*****************************