屋上パーティ!【Vol.18】

みなさん

 

こんにちは。

皐月秀起です。

 

昨日、加古川~姫路に行ってきました。

 

加古川では、私が管理しています物件サイト「すまさぽ」に

掲載させて頂いている大家さんの物件を2つ、

外からですが見てきました。

 

レンタサイクルを駅で借り、

街の雰囲気を感じながら走ると、

「自分だったらどこに住もうかなあ」と、

入居者さん目線になれますね。

(詳しくは、こちらにアップしました)

 

姫路は、マンションの屋上でのパーティに

お呼ばれしました。

 

 

 

 

 

この大家さんは、本業は鳥屋さんで元料理人。

 

1年に1回、ご自身の物件の屋上を開放し、

入居者さんを始め、ゼネコンさん、業者さん、

そして(我々のような)お友達枠(笑)に対して、

 

 

 

 

 

こうやってオーナー直々に、鳥をさばき、

振る舞って頂きました。

(写真は、最高級名古屋コーチンです!)

 

こんな大家さん、ちょっとすごいです・・・。

 

鳥の旨さに舌鼓を打ちながら、

同じ大家さんとして大いに刺激を受けた

姫路の夜でした。

 

***************************************

9回ゆたくらCafe7/21)開催!

 

前回にも告知させて頂いた、次回のゆたくらCafeです。

 

日時:721日(火)14:0016:30

 

久しぶりのゆたくらCafeで皆さんにお会いできるのを

楽しみにしています!

 

詳細はこちらから。

 

***************************************

不動産実務検定2級開催のお知らせ

 

こちらも、前回ご案内していましたが、

お申込みのサイトができました。

 

日時:99日・16日(水)10:0017:00

場所:三宮/勤労会館

 

今回は、初の兵庫支部合同開催で、

3名の講師が担当します。

 

詳細はこちらから。

 

「前に受講したんだけど、久しぶりに勉強しなおしたい」

という方向けに、「再受講」も受け付けます。

 

再受講の受け付けは

しばらくお待ちくださいませ。

 

大家さんとしてのスキルアップだけでなく、

大家さん同士の横の繋がりができる!

というのが、2級講座のいいところです。

 

ぜひたくさんのご参加をお待ちしています!

 

***************************************

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

次回は、725日頃配信を予定しています。

ご感想や近況報告などを頂けると、とても嬉しいです!

*****************************