今月もSNS担当としてのお仕事を【Vol.17】

みなさん

こんにちは。
皐月秀起です。
この6月は、ほんと雨が多いですね。
ソラーレ逆瀬川の中庭の木々たちは、
特に今年は初年度なので、しっかり根付くように
水やりが欠かせません。
目の前のカレンダーに印をつけているんですが、
今月は、ホースでの水やりはゼロ回です。
水やりには小一時間かかりますし、
まあ助かると言えば助かるのですが、
そういや最近、入居者さんと話をしていないなあとも。
水やりの時に、出会うんですよね。
やっぱり、早く梅雨が明けてほしいです。
 
****************************************
「第8回ゆたくらCafe」は7月に延期
先日、号外っぽくご案内した、
ゆたくらCafeですが、
直前の告知で参加者が少なかったため、
改めて7月にすることになりました。
 
参加申込して下さっていたみなさん、
申し訳ありませんでした・・・。
 
日時:7月21日(火)14:00~16:30
場所:肥後橋/Session Studio
次回のニュースレターで、
お申込みのリンクを掲載しますので、
お楽しみに!
 
****************************************
J-REC兵庫支部のHPが完成!
 
先週、㈶日本不動産コミュニティー(J-REC)の
兵庫支部の打合せがありました。
今までは、各自がそれぞれのペースで
活動をしていたのですが、
それは守りつつも、
兵庫支部として纏まって活動もしていきましょう!
ということになりました。
そこで、まずは「ホームページ作りましょ!」と。
兵庫支部のSNS担当&運営事務局を拝命され、
ホームページをせっせこ作りました。
さらには、Facebookページも作り、
ホームページと連動させました。
それともうひとつ、兵庫支部の合同開催として、
・9/9・16(水)に2級講座
・11月に1級講座
をそれぞれ開催することになりました。
講師は、兵庫支部所属のマスター総動員
(といっても全部で3名ですがw)で務めます。
初のご参加はもちろん、再履修もOKですので、
ぜひご参加ください。
 
会場は、三宮/勤労会館を予定しています。
 
こちらもまた日時が近づきましたら、
ニュースレターでご案内させて頂きます。
 
****************************************
「住まいcomサポート」ページに物件追加
物件ホームページの掲載を中心に、
’大家さんの顔の見える賃貸物件検索サイト’として、
住まいcomサポート」を運営管理しています。
こちらのサイトから、各大家さんが作られた
物件ホームページへと繋ぐ、
中継ぎ機能としての役割を有しています。
大家さんは、「顔出し」が基本。
入居者さんと近い立ち位置で、
大家業をされている物件ばかりです。
無味乾燥な物件ホームページとは違い、
大家さんの個性が出た、
とてもユニークなページばかりなので、
またこちらもご覧になってくださいませ。
****************************************
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
次回は、7月5日頃の配信を予定しています。
ほんのひと言、返信を頂けるととても嬉しいです!

*****************************