ユメノハキゴコチ【Vol.15】

みなさん

こんにちは。
皐月秀起です。
とても過ごしやすい毎日ですね。
初夏って感じで、
外を歩いていても気持ちがいいです。
でも、夜半にびっくりするくらい
雨が降る時がありますよね。
ソラーレ逆瀬川の三角庭の木々たち。
  
  
 
こちらに来て初年度なので、
根がつくまで水やりをかかさず
やっています。
でも、面積がそこそこあり、箇所も散らばり、
なかなか面倒・・・。
でも、ここ最近は、数日に1回
いいタイミングで
雨が降ってくれるので
とても助かっています。
次は、できれば週明けに・・・。
お天道様、よろしくお願いします(笑)。
*****************************
先月から、物件ホームページの更新を
やっています。
ソラーレ逆瀬川のページは先月終わり、
今は、法人のページに手を入れています。
管理物件のすべて(一部はリンクのみ)と、
それ以外の業務紹介を掲載しています。
私は、Jimdoを使っていますが、
昨年管理画面が新しくなり、
いろんな機能が増えました。
一番は、新レイアウトが追加になり、
レイアウト番号ではなく、
「世界の都市名」になったことですね。
ちなみに、私の新レイアウトは、
「St.Petersburg」です。
何かちょっとカッコいいです(笑)。
あとは、テキストリンクに加え、
「ボタン」機能ができたり、
「プリセット」機能で、
簡単に背景色を変えれたり、
色々面白い機能が増えています。
また詳しいことは、ゆたくらCafeで、
レクチャーしてもらいましょう。
*****************************
昨日、ソラーレ逆瀬川に入居された方の
お宅訪問をしてきました。
その方は、靴のオーダー製作をされている、
2Fの1室をサロンにされているんです。
ソラーレの2Fは、こんな感じのお部屋
  
  
 
なんですが、今はこんな風に様変わり!
  
  
 
  
  
 
ちょっと逆光で写真がイマイチですが・・・。
ここをサロンにして、靴の現物から生地までを
見てもらい、採寸をし
(外反母趾に悩む、私の母を連れて行きました)、
おしゃべりもでき、
  
  
 
こんな、職人って感じのミシンもあり、
とても和む空間でした。
「こんなところを探してたんです!」と、
引越をとても喜んでくださっていて、
ホントうれしい限りです。
実は、朝日放送のココイロという
トミーズ雅さんがナレーションをしている
番組に、ユメノハキゴコチさんが
取り上げられます!
日時は、5月27日(水)午後7:54からの
約4分間です。
4月に取材に来られてました。
さあ、どんな風な4分間なのか?
ソラーレの外観も写ったら
いいなあ・・・(笑)。
もしよかったら、ご覧になってください。
明日は、別の入居者さん家族と、
ランチに行きます。
こんな感じで、
入居者さんと仲良くなれたら、
大家業がもっと楽しくなります。
まあ、相手次第ではありますが・・・。
*****************************
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
次回の配信は、6月5日頃を予定しています。
ほんの一言、感想などを頂けるととても嬉しいです。
 
*****************************