3/2200【Vol.6】

こんにちは。
 
皐月秀起です。
 
クリスマスが終わったと思ったら、来週はお正月です。
ほんと12月はあっという間ですね。
 
*****************************
現在新築中の戸建賃貸。
 
12月初めに足場が取れ、全貌が明らかになりました。
パース図が出来上がりまして、こんな感じです。
 
 
  
  
 
130坪の土地に4棟建てたら、こんな感じです。
 
そして、表題の「3/2200」の意味ですが、
まず2,200というのは、「ポスティングしたチラシの数」です。
 
前回、1,000枚発注したと書きましたが、
100枚おまけをしてくれ、1,100枚が届きました。
 
配る先ですが、セブンイレブンでゼンリンの地図を購入し、
ネットで調べて、賃貸マンション・アパートのみに印をつけ、
しらみつぶしに配っていきました。
 
分譲マンションに配ってもしょうがないですからね。
 
時間帯は、日中だと人の目があるので、
もっぱら早朝か夜です。
 
3~4日で配り終え、さらに1,000枚追加発注し、
約1週間で2,200枚を配り切りました。
 
まあ、新聞屋さんに頼んで、折り込みしてもらっても
よかったんですが、折り込みチラシは見ずに捨てられますし、
実際にこういう作業を経験しておきたいという思いはありました。
 
ここは、効率を狙うところではないなと(笑)。
おかげで、道も覚えましたし、色々な発見がありました。
 
*****************************
そうして、迎えた12/23(火)のオープンハウス。
 
  
  
 
  
  
(上が長女作、下が次女作です)
 
身内やお友達も含めて、10組ほどが来られました。
 
その中で、ポスティングチラシを見てこられた方が3組。
ということで、「3/2,200」というわけです。
 
0.14%ですよ。まるで銀行の利息みたいです(笑)。
 
これを少ないとみるか、多いと見るかは判断が分かれますが、
まあ、「こんなもん」なんでしょうね。
 
オープンハウスは、10時から16時までの開催。
 
今回、内外装のカラーコーディネートと、
モデルルームのアレンジをお願いした、
A&Kワークスの安部さんと川瀬さんも、
朝から準備に来てくださり、
こんな素敵なモデルルームができました!
 
  
  
 
  
  
 
来られた10組の内、2組は仮押さえの状態です。
さて、どうなるか?年末までのお楽しみです。
 
*****************************
12月17日(水)に開催しました、
「ゆたくらCafe & 忘年会」。
 
10名の方にご参加頂き、1年の締めくくりを、
盛り上がって終わることができました。
 


来年も、大家comサポートをよろしくお願いします。
 
*****************************
最後までお読み頂き、ありがとうございました!
次回はの配信は、年明け1月5頃を予定しています。
 
ほんの一言、感想や近況などを頂ければ嬉しいです!

◇各種お問い合わせはこちらから◇
◆配信解除はこちらから◆
 
それではみなさん、よいお年をお迎えください!
 
*****************************