賃貸住宅フェアに行ってきました!【Vol.1】

【第4回ゆたくらCafe来週開催!】
10/15(水)14:00~16:30
詳細はこちらから
***************************************
こんにちは!
 
皐月秀起です。
 
今月から、月2回を目標に、
読者登録をした方、
セミナーに参加頂いた方に、
ニュースレターを配信させていただきます。
 
不動産、特に賃貸・大家業に関わることや、
私が感じたこと、近況報告、
まじめな話、たわいもない話、
さらにはセミナーや勉強会の告知などをさせて頂きます。
 
どこまでみなさんのお役にたてるか・・・
ちゃんと続けて配信できるのか・・・
不安はありますが、
楽しくやっていこうと思っていますので、
もしよろしかったら、どうぞお付き合いください!
 
*******************************************
今日から2日間、インテックス大阪で開催されている
賃貸住宅フェア。10:20から50分間、
「大家が自ら作るホームページで変わる賃貸経営」というお題で、
セミナー講師をしてきました。
 
  
  
 
立ち見がでるほどの盛況ぶりで、関心の高さがうかがえました。
 
やはりみなさんの心配は、
・自分にできるのか?
・実際、見てもらえるのか?
ということ。
 
一足飛びには解決しませんが、
大家comサポートの活動を通して、
じっくり取り組んでいきたいと思います。
  
*******************************************
セミナーが終わった後、各ブースを色々と歩いてみていました。
特に気になったのが、「壁クロスのペイント」。
 
  
  
 
これは、日本ペイントさんの「ROOMBLOOM」というコンセプトブランドで、
普通のビニールクロスを簡単に補修をし、
上から気軽にペイントするというものです。
 
「カスタマイズ賃貸」がかなり浸透してきていますが、
入居者さんが自由にお部屋を触ることに、
大家の私としては、正直言ってまだまだ抵抗があります。
 
自分の大切な大切な物件です。
売り渡すならまだしも、一時期貸すわけですからね。
「おいおい、自由にってちょっと待ってよ」という気持ちが正直あります(笑)。
 
でも、壁の塗り替えはすごく簡単にできそうだし、
「これならちょっといいかも?」と思い始めています。
 
ちょっと試しにやってみたいな・・・なんて。
何か進展がありましたら、ご報告しますね。
 
********************************************
大家comサポートが2か月に一度主催する
「ゆたくらCafe」が来週と近づいてきました。
 
今回は、
・入居者と業者へのマル秘アンケート術
・魅力的な街の写真をお互い持ち寄ってみましょう
・ホームページのブラッシュアップの豆知識
の3本です。
 
ぜひ気軽にご参加ください。
 
日時:10月15日(水)14:00~16:30
場所:中央会計セミナールーム(御堂筋線本町駅より徒歩30秒)
 
詳しくはこちらから
***********************************************
不動産実務検定(大家検定)2級講座
 
大家さんの実務が体系的に学べる2級講座。
私も大家業を引継ぐ前に勉強し、
これがあったからこそスムーズに大家業を
引継ぐことができました。
 
これからの大家業のバイブルに!
これまでの知識の棚卸に!
 
日時:10月30日、11月6日、13日(木)11:00~16:00
場所:アザレア43ミーティングルーム(阪急逆瀬川駅より徒歩9分) 
 
詳しくはこちらから 
***********************************************
最後までお読み頂き、ありがとうございました!
次回は、10月20日頃を予定しています。
 
 
◇各種お問い合わせはこちらから◇
◆配信解除はこちらから◆ 
 
*****************************